ぼくのPCに入っているアプリたち

新しくPCを購入したので、そのセットアップを進めつつ忘備録的に書いていきます。

今回買ったPCのステータス

本題に入る前に今回購入したPCのスペックを載せておきます。 僕の使用用途を考えると少しオーバースペックな気がしなくもないけど、とても快適なので満足

基本ツール系

Google Chrome

Adobe Acrobat Reader

Tablacus Explorer

VMware Horizon Client

  • お仕事用

ゲーム系

Steam

Minecraft

SNS

Discord

Slack

LINE

  • https://line.me/ja/
  • キーボード入力に慣れていると、スマホで文字を入力するのが億劫になりがちで入れてる
  • MSストアから入れるほうがめんどくさくない

プログラミング系

WSL2

VS Code

動画編集系

YMM4

  • ゆっくり実況を作るときに使うやつ
  • https://manjubox.net/ymm4/
  • VOICEROID実況を作るときも立ち絵の口パクとかに対応してるので便利

VOICEROID2

  • AMAZONでダウンロード版を買った
  • 大体そこで完結してるからいいけど、VOIEROID+からの移行ツールだけはAHS公式から拾ってこないといけない

余談

この記事を書いている頃にwingetの先行リリースとかがありました
ここに挙げたアプリもそこそこあったので、使うと便利かもしれない
この記事を書いてるときにはまだ未実装だったけど、wingetにアンインストールの機能が出来ればいいのなと思っている
Windowsに入れたアプリのアンインストール方法が非自明になりがちなので