RUPCの感想をまったりと書いていく

RUPC2019お疲れ様でした。本当に楽しくて全ての人にありがとうと言いたいです。

そんな私の感想を垂れ流していきます。

自分用に書くので絶対に読まないでください

 

Day1

行きのバスでけんちょんさん、ツカサさん、おるふぇさんに出会った。出会ってなかったら会場にたどり着けなかったし、その後の色々もなかったと思うと運命だったなぁと思った。

そして会場に着き、

フォローしている人は基本的に全員男性だと考えて生活していたので、本当に女性の競プロerが存在していたことに驚いた。しかも美少女だったのでなんかこうふむふむという気持ちになった。

rspcとして出場しAの実装を担当した後はFの問題をうんうん言いながら考えていました。この長さのコンテストに出たことがなく、とても大変だった。

 

Day2

起床部門AC。偉い。

KenGoriCideMedaとして出場。Bでしょぼしょぼのミスをし、ペナを積んだ。Iをずっと考えていたが分からなかった。

これはダメだなあと思いながらお菓子を食べているとおるふぇさんがいたのでお話をしてゲーセン行こうぜという話になった。うれしい。

そして懇親会

同席のNadareさんからICPCのSlackがあることを聞き、招待してもらった。とても感謝。来年は絶対に出たい。

同席の人が19卒の方や社会人の方がいて、就活のお話を聞けたのでとてもよかった。とくにらてあさんのお話が印象に残っている。

この人達ともっと分かりあえるようになるためにもっと強くなりたいと強く思った(なんだこの文章、日本語が下手か?)

そして、ゲーセンへ。

つたじぇーさん、てんぷらさん、おるふぇさんと卓球をしました。うらやましいだろ、へへーん。

とても楽しかったなぁ。ありがとうございました。

ほむてんさんはとてもかわいいかったのでかわいいなぁとずっと思っていた。

そして、おるふぇさんとチュウニをした。実は人生初マッチング。せいかちゃんのメイド服ドラマーが印象的すぎて頭から離れない。

ここで気づくcider、帰宅部門TLE。ネカフェ経験はあるのでまぁという気持ちになったが、帰るつもりだったのに終電逃したのは大学生としての自覚が足りないなぁと思った。

ちょうどこのころ、らてあさんが僕のツイートを見てくださったらしく、enblox布教に成功した。いぇい。

 

Day3

beginnerとして出場。ACDを担当した。Dの実装を無限にバグらせたため、D落ち6完という結果になってしまった。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日は寝るが、絶対にちゃんとバグ取りしてACさせる。

1日目は時間長いなぁと感じたのに、3日目は短いなぁと感じ慣れてきたのかなと思う。

にぼに行った。三郎はお腹にくる。

そしてゲーセン。沢山マッチングをした。楽しかった。ありがとうございました。

そして帰宅。参加記を書くまでがRUPCなので僕のRUPCはここで終わりです。終わってほしくない。

関わる全ての方に感謝の気持ちを述べたいです。本当にありがとうございました。みんな、だいすきだー!

 

では